好事家の隠し部屋


--.--.-- (--)

パズドラ エヴァコラボ、再襲来

2014.02.27 (Thu)
っという間に今年の1/6が終わりそうですね。好事家です。
例年通り特に何もないバレンタインを過ごしたり、
うっかり仕事に追われていたりしました。

そんな中、今週月曜からパズドラにエヴァコラボが再来!!!
待ってましたーーー!!!!

去年のエヴァコラボをきっかけに始めたパズドラでしたが
それ故にレベルが足りず第10の使徒(以下、ゼルエル仮称)がゲット出来ずに
涙を飲み続けたあの2週間……。ついにリベンジのチャンス!!
時が来たね。

しかも今回はコラボ前に、改2号機がコード777、第13号機がFIにという
究極まで来ていたので、前回進化用と未進化用で
2つずつ揃えていた僕としては、上記二体の補充も必須。

さらにさらに、新キャラとしてミサト&AAAヴンダーまで追加されたため
ガチャの目標としてはアスカ・13・ミサト×2。
金卵三つということで、予想通り大変なバトルに。

ノルマ達成までのガチャ履歴-----------
アスカ、シンジ、マリ、カヲル、レイ、
シンジ、13、レイ、カヲル、カヲル、
アスカ、レイ、レイ、アスカ、レイ、
レイ、カヲル、アスカ、シンジ、レイ、
マリ、アスカ、アスカ、マリ、カヲル、
アスカ、シンジ、アスカ、ミサト、カヲル、
レイ、アスカ、13、マリ、マリ、
マリ、カヲル、カヲル、アスカ、マリ、
ミサト
----------------------------------------------

計41回!!!
28回目までミサトが出なかった時はどうなることかと思いましたが…。

なんとかガチャ分達成したところで、念願のゼルエル仮称狩りへ。
前回はギリ上級だった僕も、平均石2,3個で超級行けるレベルに。

やっぱり強いですね。最大の拒絶は即死でした。
初めて引くガチャで出たイシス筆頭にエヴァを従えたパーティなので
スキルとかもろもろ戦略などあったものじゃないので
ひたすらゴリ押しで周ること5回。
第2目標のゼルエル仮称2体ドロップ!!

夢にまで見たあいつがやっとボックスに……。

と、達成感に浸るのもつかの間、今回はもう一体新キャラがいたのです。
幻獣枠・第9の使徒!! ほぼ3号機なだけあってカッコいい!!
というわけで石がある限り超級また何回か行って今回の収穫。

20140227_1

無事全員確保!!
目標物以外は餌にしてしまいました。
あんまりスキルレベル上がらなくてびっくり。

日曜深夜に始まりなんとか月曜中にノルマ達成いけたので
前回とは違い、今回はあとゆっくり周ろうかと思います。

当面の目標は彼らの育成と、13FI化のためのデビリットですかね。
ツインリットはエグ過ぎてまだまだ手のでないレベルなので…。
なんとかエヴァ中心パーティで行けたらなあと思う今日この頃でした。

リボルテック エヴァ8+2号機が届いたよ。

2014.01.13 (Mon)
週3連休なら良いのに。好事家です。

東京原宿 EVANGELION STORE TOKYO-01 開店2周年記念
リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン8+2号機が
届きました。”ヴィレのツートップ”が合体してワントップに。

8+2_1


以下、簡単にレビューです。
続きを読む »

明けましておめでとうございます。

2014.01.05 (Sun)
けましておめでとうございます。

時に、西暦2014年。
来る2015年・使徒襲来エヴァメモリアルイヤーイブということで
ブログも少しずつ再始動していこうかと思います。

年末は紅白でイェーガー!言ってたり、真綾さんの2012年越しライブのDVDを観つつ
コトブキヤ初号機のプラモを作ったりして過ごしまして。
年始はブクオフで発見したトップ、トップ2の合体劇場版DVDにて
ようやくトップをねらえ!に触れたりしておりました。(遅)

というわけでエヴァを中心として
好きなものを好きなように載せるブログになるかと思いますが
よろしくお願いいたします。


炎となったエヴァ初号機は、無敵だ!
eva01_kotobukiya_1
 | HOME | 
