好事家の隠し部屋


--.--.-- (--)

リボルテック エヴァ8+2号機が届いたよ。

2014.01.13 (Mon)
週3連休なら良いのに。好事家です。

東京原宿 EVANGELION STORE TOKYO-01 開店2周年記念
リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン8+2号機が
届きました。”ヴィレのツートップ”が合体してワントップに。

8+2_1


以下、簡単にレビューです。



8+2_2

正面。ほんとに8号機と2号機が半分ずつ。
改めて見ても衝撃のデザイン。


8+2_3

左側面。この腕のデザインで2号機カラーは初。
改2γの右腕カラーリングより大分派手な感じに。


8+2_6

左顔。8号機との差分はグレーに。
素体が装甲着てるっていう設定の上で、
本番でここがどうなるのか気になりますね。


8+2_4

左側面。こっちから見るとほとんど8号機β。


8+2_7

右顔。8号機α、βは目がクリアパーツでしたが
2号機と合わせるためか黄緑塗装に。
ぱっと見で明るいのでこれはこれでなかなか映えます。
こちらも2号機との差分はグレーで塗りつぶし。


8+2_11

背面。こちらは2色以外はもはや見慣れた形。


8+2_12

予告でも確認出来ますが、背面デザインが変わっておらず
第13号機のようにプラグ2本は今のところ差せなそう。
一つのプラグに二人で乗るパターンでしょうか。
まだマリアス二人で乗るのか不明ですが。


8+2_10

過去に出たQ2号機の頭比較。
左から、8+2、γ、β。
Qデザインから小顔化してた2号機ですが
8号機に合わせて、昔のように少し前後に長い形に。


8+2_9

8号機頭比較。左からα、β、8+2。
こちらは順調に小顔に。劇中でも頭大きめだった8号機ですが
小さめのがかっこいいですね。きりっとしてるし。


8+2_15
8+2_333_1

8+2_14
8+2_333_2

8+2_16
8+2_333_3

かなりぬるぬる動いてましたが、
止めるといちいちカッコいいのはさすが。

Qからの機体はホントに立体化したときのカッコ良さがすごい。
なんだかんだで8+2もカッコいいと思ってしまう(笑)
毎回あまりアテにならない予告ですが、
シン・エヴァでの新機体、楽しみです。


8+2_17
8+2_18

アスカの火と、マリの火。
二つ合わせて炎となったエヴァンゲリオンは、無敵だ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

